マレーシアで双子を育てています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義母の一言
今、兄の方が熱を出してます。昨日は一日中ギャーギャー叫んでました。それにずっと抱っこ(-_-;)弟がおりこうさんにしてくれてたので、助かりました。

実は先週、義母に「双子が大きくなったら、お兄ちゃんばかり“ひいき”しそうだ」って言われたんです。確かに、お兄ちゃんの方がいつもニコニコしていて成長も早しし、弟の方が甘えん坊でグズグズする事が多いです。でも、何の根拠もなく「そうだろう」という憶測だけで言われた言葉なので、怒ったり凹んだりで数日間過ごしました。

でも、今冷静になって考えてみれば、「そう思うなら、お義母さんは弟の方をいっぱい可愛がってあげてください」くらい言える余裕があれば良かったかな~と(笑)。あのセリフを言われた時は悲しくなったけど、私は自分なりにちゃんと愛情を注いでるつもりだし、ダンナも「いいじゃん。言わせておけば」みたいな反応でした。きっと義母は、「双子だから片方を“ひいき”するのが当たり前」って思ってるんだろうけど、ひいきするなんて余裕ないし、そんな面倒な事はできません(笑)。私は周囲の人の言葉についつい一喜一憂しちゃうタイプだけど、もっと強くならなくては!
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。