マレーシアで双子を育てています。
スポンサーサイト
5ヶ月です
双子は生後5ヶ月になりました。先日の5ヶ月健診、兄は8.3キロ、弟は7.15キロでした。お粥と果汁を少しずつ与えるように指示があり、義母が早速お粥を食べさせてくれました。果汁は・・・、実は先月もう与えちゃいました(笑)。兄が便秘気味だったので、みかんの皮を剥いて口に含ませてあげたら、喜んで手足をバタバタさせて食べたんです。ついでに弟も食べました。みかん、赤ちゃんの便秘に効くよ♪

最近はお互いを意識してるみたいで、兄を抱っこすると弟が泣き、弟を抱っこすると兄が泣きます(笑)。他にも、相方の手を握ったり(口に持っていったり!笑)、お互い見つめ合っていたりして、見ていて微笑ましいです♪それと、寝る前におしゃべりするの。と言っても、「あ~う~あ~う~」って言ってるだけだけど(笑)。だから、何か言ってるな~と思ったら「もうすぐ寝るよ」のサインです。

twin3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
