マレーシアで双子を育てています。
スポンサーサイト
出産報告
遅ればせながら、10/4、無事に男の子の双子を出産しました!

朝8時に破膜して誘発の点滴を始め、午後12時8分に長男、12時13分に次男を出産しました。次男は結局最後まで逆子で、ドクターに引っ張ってもらって出てきました。4時間の大安産、経膣分娩で経過も順調だったので、翌日退院!そのままダンナの実家にお世話になっています。

長男は2.9キロ、次男は2.5キロもあって、みんなに「大きい双子だね」って驚かれます。妊娠中かなりしんどい思いをしたのも納得。ちなみに出産直後の顔は、二人とも日本人顔でした。大きくなるにつれて顔は変わってくると思うけど・・・。

twin0



双子育児、周りのみんなに協力してもらって頑張ってますが、莉奈が嫉妬&邪魔をするので、こっちの方が大変です(苦笑)早くお姉ちゃんらしくならないかな・・・。


イスラム的育児をしてるので、丸坊主にされて今はこんな感じ(笑)

Raya

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
