マレーシアで双子を育てています。
スポンサーサイト
今日から臨月~♪
もう誰にも文句は言わせません(笑)。今日から36週です。
土曜日の健診では、双子1号は2.5キロ、2号は2.4キロに成長していました。でも、1号の体重は前回と比べて少ししか増えてなかった・・・。もう私のお腹のスペースが残ってないんだね、きっと。窮屈でゴメンね~。それから、1号の頭がすっかり骨盤にはまってました。ドクターも「10日後には産まれてるかな~」って。ちなみに私の体重は妊娠前+13キロ。これでも「お腹だけで、他の部分は妊娠前と変わらないね~」って言われるのよ。という事は、10キロの米袋を腹に巻きつけて生活してるようなモノだよね?想像しただけで恐ろしい・・・。

とりあえず出産方法は自然分娩です。未だに逆子の2号が不安なら、安全策をとって帝王切開をアレンジしてあげてもいいよ、ってドクターは言ってくれたけど、やっぱり自然分娩できる可能性があるうちは自然に産みたいもんね。幸い経産婦で経過も順調だし、1号もずっと頭位でいてくれてるし、これで自然に陣痛がついてくれればいいんだけど・・・。働いてるとは言え、ずーっと座りっぱなしじゃダメだよね、やっぱり(^▽^;腰痛いけど、少しは歩くかぁ~。本当に何度も言うけど、早く産んで楽になりたいです(笑)。

それと、相変わらず腰から背中にかけて痛いので、毎日ダンナにマッサージしてもらってます。双子を妊娠してからよく「いいね~、1回痛いおもいをするだけで、2人赤ちゃんを授かるんだから」って言われるけど、その「痛み」のレベルは全然違うよ。まぁ、言う人達はそんなに深く考えないで言ってるんだと思うけど。でもゴールは目の前!頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
