マレーシアで双子を育てています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動けません
双子妊娠の8ヶ月目は、単胎妊娠の臨月。という事は、臨月よりもあと2ヶ月、大きな体とお付き合いしなければならなかった。はっきりいって動けませんでした!!でもマレーシア・スタイルで出産まで働こうと思っていたし、ちょうど契約更新の時期だったので、会社だけは無理して行きました。もちろん、車の運転は大きなお腹が邪魔をして無理だったので、ダンナに送り迎えをお願いして。日本の妊婦さんだったら、「管理入院」してる時期に、私は働いてたんです(苦笑)。でも、そのお陰で安産できて、産後の回復も早かったのかな?と思います。

が、会社に行ってる時間以外は、トドのようにソファベッドに横になってました(笑)。とにかく重い!動けない!足も浮腫んで毎晩ダンナにマッサージしてもらいました。それから呼吸が速くなるし、いつも息苦しいし。意識して呼吸しないと、酸欠でクラクラきました。

そのうち胎動も激しくなって、蹴られると背中から腰、足の付け根、膝まで、電流が走ったようにビリビリと痛みました。それも一日に何度も。にもかかわらず、出産まで出血や早産の危険に一度も遭わなかった私。どうやら妊娠に向いている体質らしいです(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。