マレーシアで双子を育てています。
妊娠発覚!
2005年2月上旬、「そろそろ二人目を・・・」と思いはじめてから数ヵ月後に妊娠!妊娠検査薬で陽性反応が出て、その後クリニックにいってもう一度尿検査をしてもらい、妊娠が確定しました。自分なりに調べて産み分けにも挑戦してみたので、ちょっとワクワク(笑)

マレーシアの妊婦健診は、しかるべき私立病院でない限り、超音波健診は妊娠中期(27週)に一度すれば良い、という感じ。もちろん、お願いすればしてくれるんだけど、娘の時も妊娠中期に一度だけ超音波健診をしただけで元気な赤ちゃんが産まれたため、今回も中期になってからでいいか~とのんびり構えていました。今思えば、この考えが失敗だったんだけど(笑)。
